著名投資家だって負けるんです。トランプ相場で10億ドル

今日もトレードお疲れ様です。たぬきです~ 

今さらですが、昨年からのいわゆるトランプ相場では、皆様、利益を上げておられるでしょうか?
いやいや、負けていても気にすることはないかもしれませんよ。だって、あの人も、大損したらしいので。

ウォール・ストリートジャーナルが報じたところによると、著名投資家のジョージ・ソロス氏は、昨年11月のアメリカ大統領選挙でのトランプ氏勝利を受けた株式相場の上昇で、約10億ドルに上る損失を出したそうです。昨日のJPモルガン証券の90万ドルが、一気にかすみますね(笑)

トランプ氏の当選直後、経済の混乱を予想してか、弱気のポジションを増したものの、反して相場はぐんぐん上昇。年末には、あらかた手仕舞って、損失が確定した模様です。とはいえ、会社の全体的なポートフォリオの年間の成績では、約5%のプラスリターンだったそうです。

ソロス氏vsトランプ氏と言えば、選挙戦の間から、ソロス氏はクリントン氏支持を明確にしており、1300万ドルにも上る政治献金をしたといいます。
また、新大統領決定後の反トランプ氏デモにも、ソロス氏が1枚かんでいたとの噂がささやかれています。

ユダヤ系のソロス氏にとって移民排除を掲げるトランプ氏を受け入れ難いとした、信条なのか?
売りポジションを作った上で、相場が下落するよう仕向けた演出なのか?
思い返せば、彼はジム・ロジャーズ氏と決別直後のクォンタム・ファンドでも60億ドルもの損失を出しています。もう80歳を超えて、資産も十分にあって、リスクを取ってまで、なぜまだ稼ごうとするのか?
麻生さんでなくともそう思ってしまいますが、もはやソロス氏にとっては、マーケットで仕掛けること自体が楽しみ、目的になっているのかもしれません。
面白い生き方だと思いますが、身内だったら…考えちゃいますね。

さてさて、週末は荒れた天候が予想されております。「今季最強寒波」、「各地で大雪」と強烈なフレーズが並び、対策が呼びかけられております。
先週の日曜、衣つきかけだった蔵王の樹氷も、そろそろ立派なエビフライになるでしょうか。

KIMG0107.jpg

お出かけの際にはご留意くださいね。

にほんブログ村 先物取引ブログへ

18 : 00 : 00 | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2016年12月27日に発生したTOCOMの障害について | ホーム | 90万ドルの罰金と取引所経費の問題>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ateye.blog52.fc2.com/tb.php/813-e429ba3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

M.J.

Author:M.J.
岡安商事株式会社
マーケティング部
「Net Trade Pro」 の方を対象に
新規口座の案内、サポートを
行うために開設された部署です。

プロトレーダーやシステム
トレードに関するお問い合わせはこちら
こちらまで
traders@okayasu-shoji.co.jp

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (2)
X-TRADER (125)
Market Explorer (1)
Order Book (1)
Commodity (38)
TT Demo (3)
TraderWorkStation (3)
Market Window (1)
Tokyo Commodity Exchange (70)
Tokyo Financial Exchange (8)
Tokyo Grain Exchange (6)
Fill Window (1)
Trade Book (1)
Algorithmic trading (19)
Proprietary Trading Firm (1)
Strategy (20)
Asahitrust (20)
Audit Trail (1)
Customer List (1)
Tokyo Stock Exchange (4)
Autospreader (2)
Bond (2)
Nikkei 225 (1)
Theory (18)
Order (1)
Foreign Exchange (47)
Derivatives (66)
etc (344)
Broker (3)
終わりに (1)
ADL (7)
経済指標 (5)
取引所スケジュール (7)
New TOCOM (8)

リンク(順不同)

必ずお読み下さい

ランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 先物取引ブログへ 商品先物取引ポータルへ 商品先物ブログ・RSSナビはウェブコモ マネポケ金融投資ブログランキング 商品先物ランキング

フリーエリア

Google Page Rank Checker

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事