再延期…SCOのBaitオーダー

今日もトレードお疲れ様です。たぬきです~

非常に、申し上げにくいご報告です。

先週張り切ってお伝えした、SCOのBaitオーダー生成再開の予定が、白紙となってしまいました
直前の試金石のはずであった27日(日)の休日テストも、「Baitなし」でいくことが決定しております。延期して、ではいつになるのか?といった日程もまだ出ていない状況ですが、年内は絶望的なようです。
Baitオーダーの復活を待ち望んでおられた皆様に、要らぬ期待を持たせてしまい、大変申し訳ありませんでした。

しかも、今回の延期、不安な点があります。根拠は、アナウンスのタイミングです。

そもそも、Baitオーダーの生成が見合わせされたのは、TOCOMに先行して稼働したOSEにおいて、Baitオーダー生成にかかるシステム負荷増が、全体の注文処理遅延を引き起こしたことに依ると聞き及んでおります。

仮に、9日の前に再開を決定しており、9日の窮状を踏まえて延期というのであれば、すべての根底にはシステム負荷増があるということでつじつまが合います。

しかしながら、先々週、「再開するよ」、という取引所からの連絡は、間違いなく、11月9日の後でした。システム負荷増という観点からは、9日のデータをもってしても問題がないとの判断をしたからではないでしょうか。
にも関わらず、再び延期を決めるに至った…これは、システム負荷増以外の大きな問題に行き当たったから、と考えるのが自然なように思います。
顧みれば、先述の通り、TOCOMにはOSEという先行市場がありましたので、そこで稼働していることが一つの正常性の証明となっており、また、早くからBait生成の見合わせが決まったことで、8月末や9月の直前のテストでも、TOCOMの参加者がBaitオーダーの挙動を目にする機会はありませんでした。

28日のターゲットデーが決まり、ステージング環境でBaitオーダーの確認が行われ、これまでの過程で気が付かれていなかった問題が明るみに出たとしたら…その修正に今、イチから取り組むとしたら…SCOの正常化には、まだだいぶ時間がかかってしまうのではないか?!というのがたぬきの推測です。

Baitオーダーのない状況は、もはや、一時的なものではなくなってしまったようです。
会員に属する者としてこのようなことを言うのは図々しいですが、皆様、どうかいましばらく、このマーケットで勝ち残ってください。切に願っております。

にほんブログ村 先物取引ブログへ

18 : 05 : 14 | Tokyo Commodity Exchange | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<CME/ICEの立会スケジュール~Thanksgiving~ | ホーム | CME出来高最高記録と、TOCOMの信頼回復のために>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ateye.blog52.fc2.com/tb.php/783-eea0e344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

M.J.

Author:M.J.
岡安商事株式会社
マーケティング部
「Net Trade Pro」 の方を対象に
新規口座の案内、サポートを
行うために開設された部署です。

プロトレーダーやシステム
トレードに関するお問い合わせはこちらまで

traders@okayasu-shoji.co.jp

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (2)
X-TRADER (118)
Market Explorer (1)
Order Book (1)
Commodity (38)
TT Demo (3)
TraderWorkStation (3)
Market Window (1)
Tokyo Commodity Exchange (67)
Tokyo Financial Exchange (8)
Tokyo Grain Exchange (6)
Fill Window (1)
Trade Book (1)
Algorithmic trading (19)
Proprietary Trading Firm (1)
Strategy (20)
Asahitrust (20)
Audit Trail (1)
Customer List (1)
Tokyo Stock Exchange (4)
Autospreader (2)
Bond (2)
Nikkei 225 (1)
Theory (18)
Order (1)
Foreign Exchange (45)
Derivatives (66)
etc (339)
Broker (3)
終わりに (1)
ADL (7)
経済指標 (5)
取引所スケジュール (7)
New TOCOM (8)

リンク(順不同)

必ずお読み下さい

ランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 先物取引ブログへ 商品先物取引ポータルへ 商品先物ブログ・RSSナビはウェブコモ マネポケ金融投資ブログランキング 商品先物ランキング

フリーエリア

Google Page Rank Checker

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事