スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

トレードが可能にする"ワーク・ライフ・バランス"のとれた生活

こんにちは、たぬきです~

ウォールストリートジャーナルに、独身者の"ワーク・ライフ・バランス"についての記事がありました。仕事だけではなく、人生をより豊かに生きたいという願望です。仕事と生活の両立に対する悩みは、既婚者、特に子供を持つ女性に多いものという常識はもはや過去のもので、最近は、むしろ男女を問わず独身者の間でこのような考えが広がっているのだそうです。

プライベートより仕事優先の生活をした場合の例として挙げられていたものは…
・急な休日出勤や残業で友人との約束やジムの予約をキャンセル。
・近所のスーパーの閉店時間までに帰ることができない。
・週末に料理の作り溜め
あるある。一般的な会社員に過ぎない私にも、大変共感できるものです。とはいえ、雇われている職場で、自分一人だけが17:00退社などという事をやったら大顰蹙ですから、このような生活が耐えられないならば、やはり、今働いている会社は辞めるしかないようです。
その後は…手っ取り早くはパートタイマーの仕事に就く事でしょうか。ただし、一切のしがらみを断ち切るには、自らが会社経営者となるか、ウェブサイト運営など自宅で出来る範囲の起業をするか、といった、リスクの伴う方法しかないのかもしれません。

どうやってもリスクがつきもの。そのように考えれば、トレーダを目指すのも一つの選択肢たるかもしれません。
FXに限らず、CXや株式市場も取引時間が長くなっていますし、海外市場を組み合わせることで、ほぼ24時間、どこかの市場では取引できることになります。自分の好きな時間帯、その日暇な時間帯だけ取引する、というのは、まさに時間に制約されたくない方にうってつけではないでしょうか?
また、トレードルームを自宅に設ければ、家族と過ごす時間も長く持つことができるようになるかもしれません。

もちろん、投下資金額以上の損をする可能性がありますし、何より元手が必要です。それに、余剰資金以上の金額をつぎ込んでしまうと、成績が振るわないときに、精神的に非常に苦しい思いをすることになり、生活の質を向上させるはずが、本末転倒になってしまいます。

思いつきで始めて、すぐに生活していけるようになるほど甘いものではありません。億を稼ぐようなトレーダーになりたいのであれば、全く別の話。あくまで、"ワーク・ライフ・バランス"を重視した生き方をしたい方が、月収の割り増しを目指す、くらいのあたりに目標設定するのであれば…自宅でWEBを使った無店舗販売を行う場合などの「待ち」の時間に、勉強してみても損はないと思います。


にほんブログ村 先物取引ブログへ

16 : 51 : 12 | etc | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<変わる年金運用 | ホーム | データの高速処理>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ateye.blog52.fc2.com/tb.php/479-8a8ab5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【トレードが可能にする
こんにちは、たぬきです~ウォールストリートジャーナルに、独身者の まとめwoネタ速neo【2012/05/24 18:54】
| ホーム |

プロフィール

M.J.

Author:M.J.
岡安商事株式会社
マーケティング部
「Net Trade Pro」 の方を対象に
新規口座の案内、サポートを
行うために開設された部署です。

プロトレーダーやシステム
トレードに関するお問い合わせはこちらまで

traders@okayasu-shoji.co.jp

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (2)
X-TRADER (118)
Market Explorer (1)
Order Book (1)
Commodity (38)
TT Demo (3)
TraderWorkStation (3)
Market Window (1)
Tokyo Commodity Exchange (68)
Tokyo Financial Exchange (8)
Tokyo Grain Exchange (6)
Fill Window (1)
Trade Book (1)
Algorithmic trading (19)
Proprietary Trading Firm (1)
Strategy (20)
Asahitrust (20)
Audit Trail (1)
Customer List (1)
Tokyo Stock Exchange (4)
Autospreader (2)
Bond (2)
Nikkei 225 (1)
Theory (18)
Order (1)
Foreign Exchange (47)
Derivatives (66)
etc (340)
Broker (3)
終わりに (1)
ADL (7)
経済指標 (5)
取引所スケジュール (7)
New TOCOM (8)

リンク(順不同)

必ずお読み下さい

ランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 先物取引ブログへ 商品先物取引ポータルへ 商品先物ブログ・RSSナビはウェブコモ マネポケ金融投資ブログランキング 商品先物ランキング

フリーエリア

Google Page Rank Checker

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。