スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

Open Source(3)

システム作りにおいてはオープンなソフトは非常に役立ちます。


大手の外資やファンド、プロップなどではトレーディングツールや回線はもちろん、クワンツの解析ソフトもかなりいいものを利用しています。


しかし、Excel やオープンなものでも計算速度が遅かったり、ユーザビリティが悪かったりするだけで出来ないことはないと思います。


プログラムに際しても、Microsoft Visual Studio Express も無料で利用することが出来ますし、Java でもEclipse やNetBeans も無料で利用出来ます。さらにどのようなプログラムを開発するにあたって多くのライブラリがフリーで利用することが可能なので無料でも本当に多くの事が実現できます。


実際に私の知っているトレーダーもMicrosoft Visual Studio Express を利用してプログラムを開発し、収益を上げています。


問題は、設備の問題ではなく"面倒なこと"をやるかどうかだと思います。


多くの人が勝つためにどうしたらいいかを考えているわけではなく、楽できるためにはどうしたらいいかを考えてるのかも知れません。斯く言う私も出来れば楽をしたいのですが^^;


でも楽することと勝つことはイコールではありません。面倒なことは避けて通れないので、面倒でも必要なことはやらなくてはなりません。


しかし、やらなくてはならない面倒なことを効率的に行うことは意味があります。その為にオープンを利用しましょう。


ソフトウェアは勿論、Google を利用すればコードも検索できますし、学術論文も検索できます。さらにネットというオープンな空間では非常に有用な情報(ここでいう情報は概念や理論)を見つけることが可能です。


取捨選択は勿論、必要となりますが正しいことを正しいと判断するには合理的な思考が必要となります。


情報商材などを正しいと思うことは合理性が少ないと思います。勝てるシステムはその人が利用すればいいでしょうし、勝てるシステムはオープンに出来るものではなく、情報のエントロピーが増大するのに比例して勝てなくなるはずなのでクローズでしか成り立たないものだと思います。(不確実性が増大し、すべての場合の確率が等しくなるため)


しかし、発注部分に関しては自動化するのはなかなかフリーだけだと難しい部分があるかもしれませんね^^;
UWSC なんかもあるのですが、速さや安定性が必要な場合では不安が残るかもしれないです。


証券会社によってはRSS を利用出来るようですが、不安定さが残るようですね。やはり安定したAPI を利用して解析通りに発注を行って頂きたいですね^^


XTAPI は弊社においては現在まで障害が発生しておりません。トレーダーの方々に安心してお使いいただける環境を整備しておりますので、もしご興味のある方は@Eye 営業部までお問い合わせ下さい^^


マーケットを解析して安定的な収益を獲得しましょう^^


X_TRADER/XTAPI のお問い合わせはこちらまで、
どうぞお気軽にメールかお電話にてお問い合わせ下さい。


アサヒトラスト @Eye営業部

info@asahi-trust.co.jp

TEL 0120-130-475


ブログバナー1




programming2

17 : 29 : 14 | etc | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<Commodity(2) | ホーム | Open Source(2)>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ateye.blog52.fc2.com/tb.php/117-85953ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
5月11日に投稿したなう
SBI証券に戒告処分管理体制に不備http://bit。ly/9jI4Yl#nikkei19:31ユーロたん。19:29ユッキーナのバナーが。RT@fshin2000:ツイッターapiが重くて。Webサー... FX&CFD証券会社【2010/05/15 21:50】
| ホーム |

プロフィール

M.J.

Author:M.J.
岡安商事株式会社
マーケティング部
「Net Trade Pro」 の方を対象に
新規口座の案内、サポートを
行うために開設された部署です。

プロトレーダーやシステム
トレードに関するお問い合わせはこちらまで

traders@okayasu-shoji.co.jp

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (2)
X-TRADER (118)
Market Explorer (1)
Order Book (1)
Commodity (38)
TT Demo (3)
TraderWorkStation (3)
Market Window (1)
Tokyo Commodity Exchange (68)
Tokyo Financial Exchange (8)
Tokyo Grain Exchange (6)
Fill Window (1)
Trade Book (1)
Algorithmic trading (19)
Proprietary Trading Firm (1)
Strategy (20)
Asahitrust (20)
Audit Trail (1)
Customer List (1)
Tokyo Stock Exchange (4)
Autospreader (2)
Bond (2)
Nikkei 225 (1)
Theory (18)
Order (1)
Foreign Exchange (47)
Derivatives (66)
etc (340)
Broker (3)
終わりに (1)
ADL (7)
経済指標 (5)
取引所スケジュール (7)
New TOCOM (8)

リンク(順不同)

必ずお読み下さい

ランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 先物取引ブログへ 商品先物取引ポータルへ 商品先物ブログ・RSSナビはウェブコモ マネポケ金融投資ブログランキング 商品先物ランキング

フリーエリア

Google Page Rank Checker

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。